メンバー/
児玉信一郎(fl)
大澤茜(p)

2/9(fri)  LIVE杉並区高円寺 AriA





 昨日のリハに続いて今日がその本番。
 確認する程度のリハなら前日がもっとも都合がよいですね。
 会場入りしてから昨日買った曲集をちょっとさらってみましたが、すぐにお客さんが見えたのであまりできず。
 ここ最近サックスをよく吹いていたので、ちょっと昨日はいい音出てなかったのですが、今日は少しましになったみたい。
 卒業試験を終えたばかりの大澤さんは今日もロマンチックなピアノ。
 どうしてもインテンポで通してしまう僕は、クラシックぽい揺れに鳴れるため、彼女のピアノについていこうと試みました。まだ慣れてませんがモノにできれば起伏の大きい表現が出来そうな気がします。
 レッスンを受けたショッカーの《ムジーク・フランセーズ》は一番最後に。小品ではなくまとまった構成の曲はやはり吹き応えがありますね。
 今後は少し長めの曲を取り入れていこう、と、思ったのは帰りの車の中でした。。
 次回のこのユニットでは4月の用賀「キンのツボ」が決定しています。どうなるかなぁ


ときどきDiary TOPにもどる